2012年6月8日金曜日

放射線濃度測定の結果と5月ご支援金の集計

【放射線濃度測定結果】
         
ご報告遅くなり申し訳御座いません。今月のお届け野菜の測定結果が出ております。今回も全てNDでした! よって、今月は、岡山県産のお野菜の他に:
     *宮城県登米市の野菜と大崎市の卵、全8品目(提供:うまい奥の細道様)→測定結果はこちら
     *宮城県名取市の野菜、全8品目(提供:名取ポパイの恋人様 代表・洞口様)→測定結果はこちら
以上、二地域からのお届けとなります。



【5月現地活動費】
先月の現地派遣組は、女川・桐ヶ崎地区の仮設にお住まいの皆さんと花壇作りをさせて頂きました。先日、仮設代表にお電話した時には、開口一番「花壇有難う御座います! みんなで水遣り頑張ってますよー」と大変明るい声でご報告頂きました。皆様のご支援のお陰です。有難う御座いました。
交通費など領収書画像はこちらでご確認頂けます。


【5月ご支援金の集計】
皆さま、変わらぬご支援、誠に有難う御座います。5月は、お野菜支援の他に、放射線検査や2回の植栽活動など盛り沢山の内容となりました。ただ残念ながら、必要額には達しませんでしたので、補填の上、野菜代金の支払いなど済ませております。

当計画のお届けの流れは、毎月、月の後半に、現地の協力先から被災者の皆様や町の近況をヒアリング、翌月のお野菜の量やスケジュールを決めていく形となっております。震災から1年3ヶ月になりますが、どの団体も未だ支援を切ることが出来ない人々/エリアを抱えています。特に、生鮮食品の定期支援は、「今やビタミン計画さんだけです」と仰るところが大半となりました。

ビタミン計画の募金は一口千円からです。新規の方も大歓迎! お力添え宜しくお願い致します m(_ _)m
2月 102名様 3月 104名様 4月 105名様 5月 106名様 総計
前月末残高 \276,292 \157,495 \53,747 \55,224
ご支援金入金 \294,360 39人 \281,127 42人 \372,796 43人 \423,907 41人 \3,910,939
お届け野菜代金 \212,955 5回 \339,965 8回 \225,120 5回 \281,680 7 \3,246,074
検体費 \16,690 2ヶ所 \8,640 1ヶ所 \11,740 2ヶ所 \37,070
放射線量検査代 \102,750 3ヶ所 \33,750 1ヶ所 \60,000 2ヶ所 \196,500
苗・肥料など \38,503 2回 \38,503
現地活動費 \78,592 2回 \141,124 2回 \38,904 1回 \316,838
チラシ印刷・送料 \700 \2,975 \7,700
振込料 \1,470 \2,520 \2,100 \2,310 \22,260
支出合計 \413,157 \384,875 \371,319 \433,137 \3,864,945
月末残高 \157,495 \53,747 \55,224 \45,994 \45,994

-----------◇---------◇---------◇-----------

今回、皆様のご支援のお陰で、数値で名取市産野菜の安全性を示すことができました。大変嬉しく思っております。今後も定期的に、お届け野菜の検査結果を活動履歴のページなどに公開し、東北野菜のPRに努めてまいります。  本日も最後まで読んで頂き、有難う御座いました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
       【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
       twitter; @nana4_chick
       Facebook; http://www.facebook.com/VitaminTohoku
       Email; meg.ezuka@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------