2011年9月27日火曜日

【第23弾】大船渡・山田町お届け報告と【第24弾】出荷写真

皆様、こんばんは。ビタミン計画は、只今、来月の調整真っ最中です。上手くいくと新しいご報告が出来るかもしれません。本日は、素晴らしいお写真が届いています。(当方ちょっと目頭が熱くなりました)是非ご覧下さい。

【第23弾】大船渡・山田町お届け報告
第23弾は、22日プロジェクトNext様の活動をお手伝いさせて頂きました。打越先生から、当計画のFacebookお届けの写真大変有難いお言葉を頂いております。以下に転載します。
岩手県三陸沿岸の被災地への支援活動を行なっている一般社団法人プロジェクトNextの打越です。
いつも新鮮な野菜のご支援をどうもありがとうございます。
今回は新鮮な野菜とりんご、そして美味しそうな豚肉をご支援くださり、心から感謝申し上げます。
届いたその日に現地へ搬入しようと計画していたのですが、あいにく台風が直撃した日だったので、スタッフの安全確保のため支援活動を中止しました。次の日には大船渡市山田町の仮設住宅へ届けましたのでご報告いたします。

こちらの仮設住宅には、以前から支援させていただいている半壊した自宅や親戚・知人宅などで避難生活を続けていた方々が入居されています。
今回はそれぞれ代表者に受け取っていただきましたので写真の数が少なくて申し訳ありません。でも、みなさんに大変喜んでいただきました。

ビタミン計画様からご支援いただく野菜は、いつも本当に素晴らしい新鮮さで見た目も美しく、支援先の方々はみなさん笑顔になってくださいます。

ビタミン計画のスタッフのみなさま、その活動をご支援いただいているみなさま、本当にありがとうございます!


【第24弾】石巻
本日、フェアトレード東北様あてに配達完了しております。当計画としては大ロットのお届けです。ぜひ、出荷写真ご覧下さい。(お野菜提供:道の駅・石神の丘様)



-----------◇---------◇---------◇-----------


以上、です。皆様のご支援のお陰で、今月も6回のお届けが可能となりました。引き続きご協力どうぞ宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
000【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
000twitter; @nana4_chick
000Facebook; http://www.facebook.com/VitaminTohoku
000Emai; meg.ezuka@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------