2011年8月21日日曜日

【第15弾】お届け完了と活動履歴

【活動履歴】
トップページに活動履歴のタグを加えました。こちらでは、本日までの15回分のお届けが、調達先や代金など一覧でご確認頂けます。当計画にご参加頂いている@iwayan22さんが過去ログを辿り詳細なリストを作って下さったお陰です。ぜひご覧下さい。

【第15弾・気仙沼】
まずは、出荷写真と領収書画像ご覧下さい。前回好評だった桃に加え、南瓜、オクラ、ニンニクなどが新たに加わりました。(ご提供:道の駅・石神の丘さま)


お写真もう一セットは、お盆期間中の店内の様子です。美味しそうなお野菜や果物が広い店内にズラリと並んでいます。毎年この時期は大変な人出だそうで、店長八重樫様やスタッフの皆様には、忙しい合間を縫ってビタミン計画のお届けにご協力頂きました。


第15弾は、ビタミン計画初の気仙沼。昨日無事お届け完了しました。お受け取り頂いたのは、気仙沼被災者支援チームのリーダー坂井様。坂井様はご自宅が津波で流され、ご自身も仮設にお住まいですが、気仙沼高校避難所を拠点とし、約4000世帯に物資の配布を続けられています。
行政支援は打ち切られ、仕事も見つからない。先の見えない生活の中で前を向いて生きていくのは、本当に大変です。せめて新鮮な旬のお野菜で滋養を付けて頂ければと思います。

-----------◇---------◇---------◇-----------

本日も最後まで読んで頂き有難う御座いました。次回は、24日。打越先生率いるプロジェクトNext様をご支援させて頂く予定です。引き続き賛同者さま大募集中です。ご協力宜しくお願い致します m(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
000【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
000twitter; @nana4_chick
000Facebook; http://www.facebook.com/VitaminTohoku
000Emai; meg.ezuka@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------