2011年7月30日土曜日

出荷写真とお届け写真

【第10弾・大船渡】
去る22日、三陸支援プロジェクトNext様をサポートさせて頂いた【第10弾】ですが、大船渡にお届け頂いたそうです。打越先生から当計画のFacebookへお寄せ頂いたメッセージとお写真をご紹介します。

打越 岳 いつも大きなご支援をありがとうございます!
今回は主に大船渡市で自宅避難を続ける方々にお届けしま​した。
幸い自宅は無事だったものの自営していた職場を失い、義​援金はもらえず、失業保険ももらえないという苦しい生活​を強いられています。
新鮮な野菜を手にして、みなさん涙を流して喜んでくださ​いました。
可能でしたら、今後ともご支援をどうかよろしくお願いし​ます。

この他のお届け先の写真、全部で20枚ほど御座います。ぜひウェブ・ギャラリーでご覧下さい!

“家が残っていても職を失い……” 前回の記事でご紹介した大槌の方達も同じでした。震災の被害は、私達がテレビなど視覚で認識する以上に広範で長期に及ぶものだという事が分かります。

【第11弾・石巻】
今回は、湊町不動町といった旧市街や半島の大谷川などを回って頂きました。道が凸凹なので卵は止め、夏バテ対策にニンニクをお入れしました。出荷写真ご覧下さい。(お野菜提供:うまい奥の細道様)


【第12弾・大槌】
先方様にお野菜の種類など、何かご希望があるかお尋ねしたところ、(東北人気質でしょうか?)何度かの質問でやっと躊躇いがちに、「トマト、レタスなど水気の多い野菜」とのお答え頂きました。こちらも出荷写真届いております。(お野菜提供:道の駅・石神の丘様)


ビタミン計画、お陰様で本日までに計12回のお届けを実施できました。一人では出来ない事も皆で力を合わせれば可能です。より多くの方のご参加お待ちしております m(_ _)m
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
 twitter;  
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------